1日の学校生活 Daily School Life

IMG_1791

登校

Arrive at school

「グレイスチャペルの鐘」を聞きながら登校します。

IMG_1679

8:40 礼拝

Morning service

聖書・賛美歌を手に、チャペル(礼拝堂)に集います。 礼拝は8時40分から8時55分まで行われます。 オルガンが演奏され賛美歌を歌い、聖書を朗読の後、先生のお話などを聞くことができる時間です。

topgrid_1

9:10 午前の授業開始

First class of the day

教科センター方式では、全ての授業で生徒が教科専用の教室へ移動し、授業に主体的に参加します。
HB(ホームベース)には、生徒1人づつの個人ロッカーがあり、教科書や学用品などを収納することが出来ます。

IMG_5995

12:45 SHR・昼休み

Lunchtime

4時間目と5時間目の間に50分のお昼休みがあります。お弁当を持参する生徒が多いのですが、食堂で食事することもできます。各定食をはじめ、カレー、丼物の他にうどん、そば、ラーメン、といった麺類など、多くのメニューを用意しています。

IMG_0943

13:35 午後の授業開始

Afternoon classes

午後の授業のはじまりは13時35分から。15時15分に午後の授業は終わります。 

afterschool

15:30 放課後の活動

After school activities

放課後は、生徒会の委員会活動やクラブ活動はもちろん、「同中学びプロジェクト」の企画に参加したり、授業で出た課題にグループで取り組むなど、過ごし方は自由自在です。図書・メディアセンターで本を読んだり、教科の先生の部屋へ質問に行く生徒もいます。すべての活動(水曜日は無し)は、15時30分から16時30分まで行うことができます。

D4597

16:40 下校

Leave school

16時40分までに下校。

 

プライバシーポリシー 同志社の財政について サイトポリシー
本サイト内の写真・図版及びデータの無断転載・転用を禁じます。
Copyright 2018 Doshisha Junior High School All Right Reserved.